So-net無料ブログ作成
検索選択

『大江戸事件帖 美味でそうろう』 [映画]

映画『大江戸事件帖 美味でそうろう』
 平日の昼間上映されていたので観賞した。江戸を舞台にしたの時代劇映画。
 ストーリーは、北村一輝扮する主人公のかわら版屋“柿江新平太”が役人と商人の癒着に迫って行くという内容。主人公は武士でありながら仕官はせず、絵描きの“お鶴”とともに瓦版を発行する。江戸の一部の役人は“河内屋”、“福屋”と結託し汚職していた。主人公は役人との繋がり無しに商売している“備前屋”とともに事態を調査する。
 濱龍也監督の映画は初めての観賞。江戸時代の食文化にもスポットを当てた演出となっていた“遠山金四郎”役の中村橋之助、“勝麟太郎”役の中村国生のキャスティングが良かった。


散歩 [その他]

散歩
 先日、散歩しました。飛田給駅で、映画関係者手形が展示されていました。
20161228_404.jpg

[VPL]スプリングスvsアローズ [その他]

V・プレミアリーグ 久光製薬・スプリングスvs東レ・アローズ
 V・プレミアリーグ女子 レギュラーラウンド 久光製薬・スプリングスvs東レ・アローズをテレビ放送で観戦した。バレーボールの公式戦。
 試合は久光製薬・スプリングス、東レ・アローズとも互角。久光製薬・スプリングスは長岡望悠選手(#1)、石井優希選手(#6)が、東レ・アローズは堀川真理選手(#7)、カーリー・ウォーパット選手(#1)が活躍していた。両チームとも粘り強いレシーブの熱戦となっていた。
 試合は久光製薬・スプリングスの勝利となっていた。

V・プレミアリーグ女子 ファイナル6
2017年02月19日(日)
@福岡市民体育館
久光製薬・スプリングスvs東レ・アローズ

Team 1 2 3 4 5 R
Springs 25 25 25 18 15 3
Arrows 27 20 21 25 9 2

■  ■
 ■ ■ 
  ■  
V.LEAGUE
一般社団法人
日本バレーボールリーグ機構
公式ホームページ




メッセージを送る